
童貞の騎士団

裂けるチーズ美味しい

【糞記事】トルネロスについて

最近現れたたくちゃん☆とかいう知的障害者トルネロスを必死に擁護した結果「たくちゃん=トルネロス=(笑)」のような風潮が出来上がっているのがどうにも悲しくて堪らない。

彼が強いなら分かるけど僕はs2にトルネロスを使っていて少なくとも彼よりは上に行ったので意義を申し立てたい。

f:id:maguron_poke:20170422122245j:image

まあ僕も低いけどね(苦笑)

 

①たくちゃん☆

トルネは弱いポケモンじゃないのでトルネで18乗った如きで思い上がらないでほしい。

 

トルネロス

まず結論から言うと「弱いポケモンじゃないが強いポケモンというわけでもない」。

そもそも僕がトルネロスを採用したのはサンダーが上からZで処されて崩れるのを嫌い、先制追い風が出来るポケモンを探した結果だ。

ファイアローは今の環境で生きていくのは厳しいと思い却下。

エルフーンはテラキやゲンガーがいない以上追い風後の役割が作りにくいと考え却下。

そしてトルネロスは追い風を貼った後も雨下ならば暴風でアタッカーになれると考えて採用に至った。

暴風は雨で辛くなる草等に積極的に撃ちたい技なので割と撃った。

僕は採用しなかったがトルネロスはエルフやアローにはできない雨乞い、サンダーが外す熱風もあるのでそれらも一考だ。

これらからトルネロスは雨パと割とシナジーを持てるという点が評価できる。

しかしそれはあくまで雨パを組むという前提があっての強さなので、トルネロスの単体としての強さじゃないと思う。

やはり飛行単というタイプは残念だし暴風はいつでも撃てるわけじゃない。

耐久だって微妙だ。

スタンに組み込むなら間違いなくサンダーが強いし、エルフはエルフでアンコや日本晴れまである。

実際アロー弱体化されてなければアロー使ってたしネ。

何が言いたいかと言うと、大した結果も出してないような奴が限定的な強さしかないポケモンを極端に擁護するのはやめて欲しい。

相互互換(であってほしい)であるエルフーンと比較するのもやめて欲しい。

トルネロスが弱いんじゃなくて使ってるたくちゃん☆、お前が弱いだけだ。

【単体考察】だゆうが【VGCプレイヤーもどき】

おはようございます。

今日はだゆうがサンについての考察をしてみようと思う。

※身内ネタなので苦手な方はブラウザバック推奨です

f:id:maguron_poke:20170422104155j:image

 

①そもそも「だゆうが」とは何か

ダブル界隈に彗星の如く現れた、さすらいの「キモいメガネのオタク」である。

f:id:maguron_poke:20170422104326j:image

こちらが彼のツイプロである。

年齢……というか学年としては今年大学1年になったそうだ。

リアルネームは島崎ゆうや。

 

②実力はどれぐらいなのか

f:id:maguron_poke:20170422104821j:image

ORASの全国ダブル最高は1860くらい卍

ORAS初期の頃からダブルバトルをスタート。

我々が彼に出会った時は1800乗れた!ヤッター!レベルで、その頃から自分を強者と錯覚していたのか威張り散らしていた(しかし少ししてからシングル勢の僕に呆気なく抜かされてしまい全国に潜らなくなる)。

彼が更に自分に酔う原因となったのはVGC2016だろう。

初手から威張る雑な運だけプレイングで1900に乗れてしまい、それを機に完全に「自分は強者なのだ」という錯覚に溺れてしまった。

しかしやはり世界は広かったのかJC予選を抜けることは出来なかったようだ。

ちなみに筆者は当時のスペレで2回ほど当たったのだが2回とも運負けをした記憶がある。

そして時は来て今年はVGC2017だ。

レート民を陰キャと蔑みオフにも参加するようになったがどちらも目立った成績は出せていなかった。

そして予選が開始した。

彼は「大学が忙しい」という””誰でも持ち合わせている””不安定要素を卍言い訳卍にするほど抜けられる見込みがないと聞いた。

流石に失望した。

 

③筆者はなぜここまで嫌っているのか

まず一番に口だけは達者な人間であることだろう。

僕はシングル20ダブル19というカスのような成績だが、彼は”それ以下”なのに僕よりも「威張り散らす」のである。

f:id:maguron_poke:20170422110113j:image

リアル以外僕の上位互換な芹ポケに大してもここまで言ってのけた。

要は「レートは確かにお前の方が高いかもしれねえけど実力は同等かそれ以上だ」って言いたいのだ。

ちなみに芹ポケはWCSも一応19乗ってる。

少なくともだゆうがよりは強い。

f:id:maguron_poke:20170422110342j:image

そしてまるで自分がWCSまで行けて、それでいて上位に行けるかのような発言をしておいて今回のように忙しいと言い訳をしている始末である。

口だけは達者なのに結局このザマだ。

 

④病気を持っているんじゃないだろうか

f:id:maguron_poke:20170422110942j:image

彼は最近この通り「情弱」という言葉にハマっていたらしく、関係ない場面でも頻繁にこれを使っていた。

尋ねてみるとネタ抜きの本心で「情弱乙」と言っていたらしく、病気を持っているんじゃないか?🤔と思った。

僕は医療関連に詳しい知識を持っていないのでどの病気かを判断することは出来ないが、少なくとも何かしら持っていてもおかしくないような言動を取るのは事実だ。

「お前も障害だろ!」と言われたらそれまでだが。

 

⑤だゆうが名言シリーズ

f:id:maguron_poke:20170422110113j:imagef:id:maguron_poke:20170422110342j:imagef:id:maguron_poke:20170422110942j:image

f:id:maguron_poke:20170422111416j:image

f:id:maguron_poke:20170422104821j:image

f:id:maguron_poke:20170422111610j:imagef:id:maguron_poke:20170422111613j:imagef:id:maguron_poke:20170422111618j:image

【単体考察】ひなのんの正体について【糞記事注意】

[前書き]

今回は度々論争になっている、「ひなのんは男なのか女なのか」について、考察をしてみようと思う。

現状を理解するためというのが、今回記事を書く理由だ。

 

[考察①]

現段階にてひなのんについての情報はあまりにも少ない。

そのためまずは分かっていることを列挙してみようと思う。

 

・自称女である

・自称貧乳である

・声は高い

・シングル勢でレートは1900くらい

・ 囲いが多い

 

この5点が主であると言えよう。

ここで重要なのが「貧乳な女子」を”自称”していることである。

現代のネットにおいて話している相手のリアルを知ることは困難であり、その中で性別や年齢を偽る人間は多数存在する。

そう考えるとひなのんが女と偽る男であるという見解が妥当なのだ。

しかし、奴はツイキャスをよくする。

そこで発せられる声は非常に高めで女性のようだ。

しかし声で判別するのは難しい。

ボイチェンもあるのだが、某シングルダブル両方20を達成した少年はショタボだ。可愛い。

このような事例からひなのんが「ショタ」であることを武器に性別を偽っていることまでもが考えられる。

自称貧乳であるという点も男性に乳房が無いことを考えればカモフラージュとなれる。

ここまででひなのんは「男である」と仮定できる。

 

[考察②]

しかしこれらの仮定を覆す事件が起きた。

それはこちらの画像を見て頂けば分かるだろう。

f:id:maguron_poke:20170404131407j:image

某兄貴がひなのんとリアルで接触を試み、「思ったよりおっぱいがあった」というツイートをしたのだ。

これには筆者も驚きを隠せず呆然とした。

しかし「おっぱい」を我々オタクは胸の辺りの膨らみを指す。

この事からそれは乳房ではなく「大胸筋」や「脂肪」とも考えられるのだ。

だが果たして本当にそうなのだろうか?

ひなのんが男なのであればその時点で某兄貴は「ひなのんやっぱ男だったわ笑」などとツイートするのではないか?

解せぬ……解せぬ……(ꐦ°᷄д°᷅)

 

[結論]

ここまでで筆者はひなのんの正体を次の3つのうちどれかであると考えた。

 

①ひなのん単細胞生物

ひなのんが「性別」という概念のない細胞分裂で繁殖する生物なのではないか、という考え方だ。

そう考えればひなのんが地球上に存在するはずのない単細胞の知的生命体であり、 別の惑星からの来訪者と考えられる。

 

②ひなのん複数人自演アカウント

こちらは女に飢えた残念なポケモンオタク達が「ひなのん」という女性のようなアカウントを演じることで安寧を求めた結果がひなのんなのではないか、という考え方だ。

某兄貴とのオフやツイキャスでの女声をオタク達が「金」で買っているとすればこの考え方ま妥当だ。

根拠ももちろんあり、それは

ひなのんが周りから男だと言われた際、その時によって反応が違う

ということだ。

素直に認めることもあればムキになって否定することもあるのはこのためではなかろうか。

 

③ひなのん心霊

ぶっちゃけ全部心霊現象なんじゃね?

 

 

 

 

 

 

 

 

飽きた。終わり

サンムーンへの不満

対戦や交換をする際、お互い同時に申し込んでしまった場合について。

ORASでは後の申請が中断され先の申請が後に申請した方に届くというシステムだった。

しかしサンムーンは互いに申請してしまうとすれ違ってしまう。

 

非常にめんどい。

やめてほしい。

【シングル】第3回からりん杯準優勝構築

他2名が書いてたので

あと個人成績3-3です

 

f:id:maguron_poke:20170323151445g:image

 カバルドン@ゴツメ

じしん なまける ステロ あくび

 

ぶっちゃけカバルドンというポケモン初めて使ったしよくわからなかった。

終わったあとに何でさらさら岩にしてないのって言われました。

 

f:id:maguron_poke:20170323151644p:image

ドリュウズ@じめんZ

じしん なだれ あいへ けんまい

 

スカーフの方が強くないですか?

 

 

f:id:maguron_poke:20170323151815p:image

リザX

ふれどら げきりん にとちゃ けんまい

 

カバリザがカバで起点作ってXが積む脳筋積み構築だと思ってたのでXをぶち込んだ。

積んだら最強だけど展開が遅いので最弱

 

 

f:id:maguron_poke:20170323152001p:image

ウツロイド@スカーフ

へどうぇ じぇむ めざこ さいきね

 

カプ系に強かった

 

 

f:id:maguron_poke:20170323152425j:image

ジャローダ@襷

りふすと みらこ めざほの りゅうは

 

最強

でもカバとは相性悪そう

 

 

f:id:maguron_poke:20170323152515j:image

メガギャラ

たき こおりのきば じしん りゅうまい

 

僕確かマリルリ入れてたはずなんですがどうしてメガギャラになってしまったのでしょうか……

 

 

 

 

 

感想

組んだなまこくんから使い方教えて貰えなかったのに最初の3戦で連勝

一方なまこくんはその時めっちゃ負けてた

おりーぶくんが急遽出れなくなったのでコバルトくんに入って貰ったがおりーぶが残した構築をコバルトが使った結果コバルトがMVPになった

おりーぶってなんで20乗れてないんでしょうね

それではまた

【クソ記事注意】S2の反省【構築記事ではありません】

f:id:maguron_poke:20170321080102j:image

f:id:maguron_poke:20170321080104j:image

成長とは時に残酷である……。

 

こんにちは、私です。

今回はまともな構築使ってません(上に行ける構築で伸び悩んだのが恥ずかしい)し反省だけ。

 

 

【シングル】

f:id:maguron_poke:20170321080611j:image

正直シングル2000は 初めて です。

しかし僕のFFのほとんどがシングル21超えであること、後述のダブルでの事件等の要因から満足出来ず潜り続け、この2054という数字を最後に連敗してしまい結局最終2015で潜るのをやめました。

まあゆーてORASポケモンを始めてから一番時間を注いだシングルバトルというルールがようやく一つのスタート地点に辿り着いたというのは嬉しい事実なので、S3以降は21以上を目指して頑張ろうと思う。

 

 

 

【ダブル】

実は今期シングルより頑張ってました。

理由はORAS時代ダブル専門のくせに俺より低くて見下してたダブル勢2人に抜かされた。

某レールガンは198、某オタクラゲも194と、ORAS時代18だった癖に突然伸びた、悔しい。

斯く言う私はORASでも1900、そして今期も1900でまったく成長が無いどころか寧ろ終盤近くで溶かしてしまいました。

周りに置いていかれるということの恐怖を味わいました。

 

使用した構築は19乗ったのは

http://maguron-poke.hatenablog.com/entry/2017/02/28/174710

これ以外はこれより酷い欠陥を持ったものしか組めなくて萎えました。

気付いたことはぼくは

f:id:maguron_poke:20170321081727j:image

サナたん❤❤❤❤❤がいないと勝てないのではということです。

実際ORAS時代一番しっくりきた軸はこの子でした。

他のポケモンとの相違点として、僕はポケモンの中で唯一この子だけはオナニーのおかずにした事があり、そういう事なのかなと。

テテフやレヒレは絶対抜けねー。

解禁待ちます。

 

 

【最後に】

モンハンダブルクロス買ったのですがクロスのデータが残った3DSを壊してしまい泣く泣く下位から進めてるのですが、同じように引き継げなくて下位からやってる愚か者ってどれくらいいるのか気になりますね。

 

 

 

 

S3は全国ダブルしません。