
キュアハッピーの研究所

キラキラ輝く運負けツイート

【単体考察】だゆうが【VGCプレイヤーもどき】

おはようございます。

今日はだゆうがサンについての考察をしてみようと思う。

※身内ネタなので苦手な方はブラウザバック推奨です

f:id:maguron_poke:20170422104155j:image

 

①そもそも「だゆうが」とは何か

ダブル界隈に彗星の如く現れた、さすらいの「キモいメガネのオタク」である。

f:id:maguron_poke:20170422104326j:image

こちらが彼のツイプロである。

年齢……というか学年としては今年大学1年になったそうだ。

リアルネームは島崎ゆうや。

 

②実力はどれぐらいなのか

f:id:maguron_poke:20170422104821j:image

ORASの全国ダブル最高は1860くらい卍

ORAS初期の頃からダブルバトルをスタート。

我々が彼に出会った時は1800乗れた!ヤッター!レベルで、その頃から自分を強者と錯覚していたのか威張り散らしていた(しかし少ししてからシングル勢の僕に呆気なく抜かされてしまい全国に潜らなくなる)。

彼が更に自分に酔う原因となったのはVGC2016だろう。

初手から威張る雑な運だけプレイングで1900に乗れてしまい、それを機に完全に「自分は強者なのだ」という錯覚に溺れてしまった。

しかしやはり世界は広かったのかJC予選を抜けることは出来なかったようだ。

ちなみに筆者は当時のスペレで2回ほど当たったのだが2回とも運負けをした記憶がある。

そして時は来て今年はVGC2017だ。

レート民を陰キャと蔑みオフにも参加するようになったがどちらも目立った成績は出せていなかった。

そして予選が開始した。

彼は「大学が忙しい」という””誰でも持ち合わせている””不安定要素を卍言い訳卍にするほど抜けられる見込みがないと聞いた。

流石に失望した。

 

③筆者はなぜここまで嫌っているのか

まず一番に口だけは達者な人間であることだろう。

僕はシングル20ダブル19というカスのような成績だが、彼は”それ以下”なのに僕よりも「威張り散らす」のである。

f:id:maguron_poke:20170422110113j:image

リアル以外僕の上位互換な芹ポケに大してもここまで言ってのけた。

要は「レートは確かにお前の方が高いかもしれねえけど実力は同等かそれ以上だ」って言いたいのだ。

ちなみに芹ポケはWCSも一応19乗ってる。

少なくともだゆうがよりは強い。

f:id:maguron_poke:20170422110342j:image

そしてまるで自分がWCSまで行けて、それでいて上位に行けるかのような発言をしておいて今回のように忙しいと言い訳をしている始末である。

口だけは達者なのに結局このザマだ。

 

④病気を持っているんじゃないだろうか

f:id:maguron_poke:20170422110942j:image

彼は最近この通り「情弱」という言葉にハマっていたらしく、関係ない場面でも頻繁にこれを使っていた。

尋ねてみるとネタ抜きの本心で「情弱乙」と言っていたらしく、病気を持っているんじゃないか?🤔と思った。

僕は医療関連に詳しい知識を持っていないのでどの病気かを判断することは出来ないが、少なくとも何かしら持っていてもおかしくないような言動を取るのは事実だ。

「お前も障害だろ!」と言われたらそれまでだが。

 

⑤だゆうが名言シリーズ

f:id:maguron_poke:20170422110113j:imagef:id:maguron_poke:20170422110342j:imagef:id:maguron_poke:20170422110942j:image

f:id:maguron_poke:20170422111416j:image

f:id:maguron_poke:20170422104821j:image

f:id:maguron_poke:20170422111610j:imagef:id:maguron_poke:20170422111613j:imagef:id:maguron_poke:20170422111618j:image