キュアハッピーの研究所

キラキラ輝く運負けツイート

ポケモンs3反省

f:id:maguron_poke:20170514002145j:image

酷いシーズンでした

反省点などまとめたい

 

ポケモン以前の問題

 

まず今期は序盤に3DSを壊してしまって妹から時間を見て貸していただくという最悪な状況になってしまった。

これに関してはまず感情を抑えられない猿のような精神がまずかったと思う。

s4からはリア友から借してもらうので絶対に壊さない決意をここに表明する。

 

・シングル

終盤までまったく潜っていなかった。

終盤環境掴めていない状況で運良く1900まで好勝率で乗せられたことに慢心してしまった。

そこから連敗し萎えることに。

2000すら乗れないなんて勘弁してくれよな〜;

もっと早めに潜って試行錯誤するべきだった。

来季はちゃんと21乗せたい。

 

・ダブル

話にならない。

環境構築プレイングメンタルすべてが限界だった。

周りに抜かれた焦りももちろんあって、そこで構築もまともに組めず貰い物の構築ではプレイングが安定しなくて本当にダメだった。

200戦もしたのにありえないぐらい勝てなくてやめたくなった。

ポケモンにおいて焦りは持ってはいけない感情の一つだと思った。

ひとまずの結果としては187。

19にすら乗らない辺りが本当にダメ人間。

 

・総括

精神が安定しないシーズンだったと思う。

終始怒ってたし終始萎えていた。

だけどポケモンが好きなのでやめようにやめられない。

もう高2なので勉強にも力を入れないといけないのにこれはあまりにもまずい。

だけど焦ってはなんの意味もないので「せめて何かしら結果を出してから」って考え方はやめたい。

ポケモンを楽しくやれるのがイケイケなんだと思う。