キュアハッピーの研究所

キラキラ輝く運負けツイート

【衝撃】芹ポケは斧ポケだった!?【ポケモン都市伝説】

Twitterで有名(笑)な 芹ポケ さんは、よく名前を 斧ポケ と間違えられることがあるらしい。

 

では間違われた時に芹ポケは何を言うかと言うと、

 

斧じゃねぇ!俺は芹だ!

 

と否定するのだ。

 

 

 

さて本題だが、まずはこの画像を見てほしい。

f:id:maguron_poke:20170715205946j:image

 

「ふ」は「芹」 だったのである。

ここで問題が一つ。

 

「斧」は”ふ”と読むことが出来る

 

ということは。

 

 

 

芹ポケは本当は斧ポケであり、斧ポケは漢字弱者だった という説が大変有力になった。

 

しかしまだ根拠は足りない。

この説が一般的になるには時間が掛かるかもしれないが、引き続き調査していこうと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maguron_poke:20170715210313j:image

おもんなしね